環境省が奄美市内に整備予定の「(仮称)奄美大島世界遺産管理拠点施設(いわゆる世界遺産センター)」について、同施設の建築の設計がまとまったことから、環境省主催による地域住民説明会が下記の日程で開催されることとなりました。多くの方にお集まりいただけますと幸いです。

なお、開催にあたっては新型コロナウイルス感染症対策として、感染者と濃厚接触した可能性が明らかな方、発熱等の風邪症状の見られる方は、参加を自粛していただきますようお願いいたします。

(環境省ホームページ)
http://kyushu.env.go.jp/okinawa/pre_2021/post_144.html

説明会概要

期日・場所

令和3年3月30日(火)
【第1回】15:00から
【第2回】18:00から
(※)各回1時間程度。説明内容は同じすので、ご都合のつくお時間にご参加ください。

会場

道の駅 奄美大島住用 黒潮の森マングローブパーク

内容(予定)

(1)(仮称)奄美大島世界遺産管理拠点施設の役割
(2)(仮称)奄美大島世界遺産管理拠点施設の建物、展示
(3)(仮称)奄美大島世界遺産管理拠点施設の運営・スケジュール

新型コロナウイルス感染症対策

  • 感染者と濃厚接触した可能性が高いことが明らかな方、発熱等の風邪症状の見られる方は、参加を自粛していただきますようお願いいたします。
  • 当日は必ずマスクの着用をお願いいたします。
  • 会場の出入り口には消毒液を設置しますので、消毒及び手洗いうがいの徹底をお願いします。

主催

環境省奄美群島国立公園管理事務所

協力

奄美大島自然保護協議会(奄美市、大和村、宇検村、瀬戸内町、龍郷町)

お問合せ先

環境省奄美群島国立公園管理事務所
電話番号:0997-55-8620